2月28日(土)「親子で遊べるパパトコイベント」を開催しました!


2月28日(土)、茅ヶ崎市と湘南スタイルの共催で「パパ」と「コ(子)」のための「親子で遊べるパパトコイベント」を開催いたしました。
市内在住の子育て中のパパたちと、茅ヶ崎市内の小学生が、各ブースを企画・担当し、総勢2,000名の市民にご参加をいただきました。

湘南スタイルは茅ヶ崎市と協働で茅ヶ崎市の子育て情報サイト「FuBoLaboちがさき」を運営しています。このイベントは「FuBoLaboちがさき」から派生して開催されました。
http://www.fubolabo.jp/

IMG_1336-630x419

どのブースもパパや小学生が企画担当したもので、来場したパパやお子さんたちに大好評。

そして…
後日スタッフの打ち上げにて、スタッフの表彰を行いました。
★MVP★に見事輝いたのは、缶つり・わなげブースを担当した小学生チーム!
企画書を作り、協賛企業へのお願いなど大人顔負け(それ以上!?)の活躍で、ブースの参加者は400人を越え、成功に導きました。

リアン&佐々木さん

賞状は、パパトコイベントでも大活躍の絵本作家・佐々木貴行さんが作ってくださいました。

 

西村さん&みかこ

パパトコイベントスタッフにとってもパパとお子さんで楽しみ絆の深まる一日となりました。